自閉症いちご姫のブログ

かわいいかわいいうちのお姫様は自閉症です 成長や思いを記録。

仮入園(保育園)

来月から保育園に入るため、仮入園に参加してきた。久々にどっと疲れた。会場のホールに入るなり人の多さとザワザワした感じにパニックをおこし大泣き。会が始まると同時に退場。一体なんのために来たのやら。

その後の歯科検診、内科検診も力尽くで受けさせ終了。

私が一緒にいるときはパニックを起こさないように、先回りして行動していたが、集団に入るとそうはいかないだろう。そのストレスはかわいそうに思うが、将来いちご姫が社会で生きていくためには、避けては通れない道。

がんばれ!


家に帰った後も泣き続けていた。楽しく通ってくれればいいのだが。


余談。外に出たいとき、「おそと、ちょうだい」という。